ディズニーランド攻略の知恵袋。



オススメ



パスポート を格安で!







ディズニーランドの効率の良い回り方


1.やっぱり午前9時くらいには到着!
開園時間前に並んでいる強者もいるらいなランド。せめて9時過ぎには着いておかないと、色々アトラクションを制覇するぞ!という人は、なかなか思った通りに動けないかもしれません。もちろん、楽しみ方は色々ですから、体調に合わせてゆっくりと!

2.まず最初の2時間が勝負!

最初の2時間でFP(ファストパス)2枚、乗り物2個を制覇が目標。

入園したら、超人気アトラクションのFP(ファストパス)を取ろう。プーさんのハニーハントかバズ・ライトイヤーのアストロブラスターあたりのFPで良いと思います。(多分夕方ごろのFPです)

FPを取った後は、スタンバイで他のアトラクションに並びましょう。やっぱりの人気アトラクションがいいですね。体力がある内に並んじゃいましょう。

例えば、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンのランドのスリーマウンテンも良いですし、ホーンデッドマンション、ミートミッキーなどもオススメです。

さて、あとは最初に乗ったアトラクションのエリアで次なるアトラクションを捜します。

2番目のアトラクションをスタンバイで乗り終えた位で入園してから2時間くらいなら、なかなか効率が良い回り方ですよ!

そして2時間経ってるので、別のFPを取ることが出来ます。お好きな物をどうぞ!!


3.FPを上手に使う!ファストパス攻略法。

当たり前ですが、とても大事です。FPは2枚持つことが出来ます。

1枚目のFP時間が過ぎれば2枚目も取れますし、もし1枚目が遅い時間のFPだとしても、発券後2時間で別のFPは取れるんです。

例で説明します。FPを取りに行って少し並んでゲットしました。時計を見ると今9時半です。
(ちなみにFP待ちの列が凄くても、時間はさほどかかりません)

パターン1
1枚目のFPが10:15-11:15のFPと書いてあったら、10:15になったら次のFPを取りに行って、それから1枚目のFPを使いにいきましょう。
 
 パターン2  1枚目のFPが15:15-16:15と書いてあったら、11時半には別のFPが取れます。


また、FPは代表者が取りに行けば良いのです。他の人は別のことをしていて良いのです。

FPが使える乗り物は以下の通り。
  • ビッグサンダー・マウンテン
  • スプラッシュ・マウンテン
  • プーさんのハニーハント
  • ミクロアドベンチャー!
  • スペース・マウンテン
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • ホーンテッドマンション


4.パレードを観る場所もポイント!

パレードの時間帯はアトラクションが空きます。当たり前ですね(笑)だけど、パレードも観たいし、アトラクションも乗りたいっていう方は、どうすれば?

答えは簡単。

パレードのスタート位置(ダンボ)で見るんです。一番最初にパレードが終わるので、次のアトラクションに早く駆け込むことが出来ますよ!






ディズニーランド攻略の知恵袋。TOPへ戻る


みんなの掲示板  
ディズニーブログ
   
 
     
ディズニーランド攻略の知恵袋。